採用情報

昨日 日曜日 生憎の小雨模様の中千葉方面にゴルフで出かけました。プライベートな友人とのコンペで天気は残念でしたが楽しいゴルフが出来ました。
さて、ゴルフの最中友人の一人が千葉まで来たので帰りにちょっと寄り道をして「ながらみ」をお土産に買いたいと言う。
皆は「ながらみ??」なにそれ?聞くと直径3センチくらいの小さな巻貝で子供のころはよく食べたけど最近はあまり見かけないが外房の方で売っているとのこと。他のメンバーは???私は年齢のせいか「そういえば子供のころは自分で取ってきて食べた覚えがある・・あれ「ながらみ」だっけ?記憶ではものすごくたくさん取れた気がするけどあまりおいしかった記憶はない」などと話していたところキャディさんが「今の時期は九十九里の方まで行かないとたぶん手に入らないと思うよ?それも冷凍品だよ」とのこと。友人はそれでも買いに行きたそうでしたが他の皆に促され今回は諦める事にして春に再度千葉へゴルフに来てその時に「生のながらみ」を買うことにしました。
子供のころはあまりおいしいと思わなかった私も友人の「酒の肴にもってこいだよ」の一言に是非来春のチャンスに立ち会い、なつかしの味をもう一度味わいたいと楽しみがひとつ増えました。

砂糖屋ケンちゃん

pageTop