採用情報

食欲の秋

2008.11.28 UPDATE

沼津港で見つけたジャンボかき揚げ丼

11月9日の日曜日、伊豆へドライブに行ってきました。
今年の夏に社会人サークルに入り、休日にテニスやハイキング、花火見物などを楽しんでおりますが今回は伊豆へ秋の海の幸グルメツアーという企画があり参加することになりました。
本来は土日の1泊2日ですが私は土曜日に用事があったので日曜日に途中で合流して参加しました。
当日は朝5時に起きて東名高速を沼津へ向けて走りそこからR136で伊豆半島を南下して8時半に松崎へ着きサークル仲間と合流しました。
当日は河津七滝(かわづななだると読みます)のハイキングコースでプチハイキングと日帰り温泉を楽しみました。
帰りに沼津の魚市場で夕食を食べることになり「魚河岸丸天」というお店に入りました。
この店はてんぷらから寿司、刺身などメニューが豊富でどれにしようか迷ってしまいました。
私はジャンボかき揚げ丼を注文しました。
ジャンボかき揚げ丼出てきたかき揚げ丼を見てあまりの大きさにびっくり!長さは20cmほどで一人で食べるにはかなりの量です。大食いを言われる私でさえ食べきれずみんなに食べてもらってなんとかたいらげることが出来ました。
かきあげはぱりぱりしていて別の皿に盛っている甘辛いつゆとご飯がマッチしていてなかなかの味です。
皆さんも伊豆への帰りに是非寄ってみてはいかがでしょうか?

S.A

pageTop