採用情報

先日、幼馴染の愛ちゃんと、中目黒にある「鍋ぶん」に行ってきました。
私は初めてでしたが、愛ちゃんは行った事があり、いろんな味の鍋があるのですが、愛ちゃんの知り合いがお薦めの「海老天と豚肉赤カレー鍋」を頂きました!

鍋の中はスープカレーのような感じで、茄子や人参、じゃがいもが大きめに入ってます。
お店のお薦めの食べ方は、一杯目はそのまま、二杯目は海老天を入れて、衣が煮崩れてきた頃が食べ頃との事でした。カレーの香りも味もすごくスパイシーで、辛味はそんなに無いのですが、味は濃い目で“がつん”ときました。
締めは、ご飯を鍋にいれておじや風にするのですが、上に粉チーズをふりかけ、カレーリゾット風にして頂きました。
冬には体も温まりお薦めです。帰路、二人で電車で帰ったのですが、私達からカレーの匂いがぷんぷんしたのは確かです!匂いがついてもかまわない服装で行くのがいいと思いました。

馬刺し

サイドメニューで明太子オムレツと馬刺しを頼みましたが、オムレツの画像は食べてしまったので今回はありませが、とろとろで美味しかったです。
その他にもトマト鍋があって今度挑戦してみようと思います。

チーズを加えた料理がポピュラーになっていますが、こちらのラーメン屋さんもチーズを組み合わせた先駆けだと思います。だいぶ前になってしまいますが、今年の夏に愛ちゃんと行ったお店で、恵比寿の九十九ラーメンです。

元祖まるきゅー味噌チーズラーメン

食べたのは元祖まるきゅー味噌チーズラーメンです。こってり味噌ラーメンの上にカウンターにあるチーズ専用おろし機で出来た粉チーズが山にかかっています。チーズ好きの方は感動するでしょう!熱いスープで粉チーズが溶けてまろやかな味になります。
こちらのチーズはあの田中義剛さんの花畑牧場のチーズが使われているんです。
だから美味しいんですね。鍋もラーメンも今からのシーズンにぴったりなのでみなさんも是非行ってみてください。

みやちゃん

pageTop