採用情報

汐留にあるロイヤルパークにランチビュッフェに行ってきました。
以前水天宮にあるロイヤルパークのランチビュッフェに行き、シェフが目の前で作ってくれるふわふわオムレツに感動し、また食べたいと思いまだ行った事がなかった汐留のロイヤルパークへ行ってみました。
11:30からと13:00の2部制で念の為に13:00~で予約をして行きましたがお店は既に満席状態だったので予約をして行って正解でした。

今回一番の目的のトリュフのオムレツはふわふわ加減が最高でした。
他にもサラダにパスタにお肉料理ありスープありでどれを食べても美味しくパンもサクサクで食べ過ぎてしまいました。
最後はもちろんデザートを堪能し、デザートも全て美味しかったです。

窓からの風景

天気が良かったのと窓際の席だったので、目の前の東京タワーも良く見えて満足なランチでした。
汐留に行く際に是非行ってみて下さい。

K.T

正月の風習

2009.01.15 UPDATE

1月も半ばになり20日の大寒が近ずき朝晩共に寒さが厳しくなりましたね。
今年の正月は昔からの風習を色々と試み7日は七草粥を食べました。春の七草であるセリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロをすべて入れるところですがセリしか手に入らず1種類だけのお粥を頂きながら家族の1年間の健康を祈りながら食べました。
11日は鏡開きです。神棚に供えていた鏡餅を割ってお汁粉にして食べました。
12日はだんご焼。町内会の人が集まります。私が子供のころは朝の6時位に行っていましたが最近は昼間に行っています。朝から団子を作り始め30個位作り枝木には3個を差して焼きました。残りのだんごは前日の鏡開きのお汁粉に使用しましたあんこが残っていたのでだんごに付けて食べました。
そして今日15日は小豆がゆ、餅を入れて食べました。
いずれも無病息災を願う風習だそうです。
今年も健康でありますように!!

ケイティー

初詣の前に・・・

2009.01.14 UPDATE

成田のうなぎ

うなぎ

2009年を迎えて早2週間・・お正月休みはあっという間でした!私は今年の初詣は成田山に行きました。成田山はカラフルな布で装飾されていて、熊手や露店も並びとてもにぎやかな感じでした☆その、成田山にお参りに行く前にお昼ご飯でうなぎを食べたので紹介します。
私が入ったお店はアットホームな感じで、中学生ぐらいの男の子が注文をとったり、食事を運んだりしていました。私はうな重・鯉のあらい・長命泉(日本酒)を頼みました。

鯉のあらい・長命泉

うなぎは、柔らかさの中にプリっとした弾力がありおいしかったです。そして、初めて鯉のあらいを恐る恐る食べましたが、クセがなく、鯛のようなコリコリした食感でおいしかったです☆酢味噌で食べるのですが、コレが鯉とよく合っていました。長命泉は地元で作っているお酒で、水のようにサラッした口当たりで飲みやすかったです★(辛口で強めの味が好きな人には少し物足りないかもしれませんが)
お腹も満たされ、地酒で体もほっこり(^~^)した後に、成田山に初詣にのんびりと行きました。成田山に向かう通りには、うなぎ屋さんがたくさんありますので、皆さんも思い思いのお店に行ってみてはいかがでしょうか??

Shinobu Yokota

回転寿司

2009.01.13 UPDATE

お寿司を食べたい!ってことで、回転寿司に行ってきました♪

回転寿司だけど、すごくボリュームがあってネタが大きい!

お店の人たちもとても元気で混んでるのに「なんでもいいので声かけて下さ~い!」って雰囲気もよかったです。
そのなかでも、お茶目な板前さん?!がいて、まぐろの上にミニチュアの鉄火巻きを添えて、回してました。
あまりにも可愛かったので写真をとってしまいました♪



本マグロの解体ショーもあったり、そのマグロの重さを量るコンテストで当たるとお米プレゼントがあったり。
その本マグロを赤身・中トロ・大トロ各1個セットで500円っていうのもありました。
マグロが大好きなので大満足でした♪

K.O

ご褒美?

2009.01.09 UPDATE

年末恒例?がんばった自分へのご褒美(OLか!)
今年もプチ豪遊致しました。
4年連続同じメンバー

メニュー
①日本酒 十四代 生酒  山形のお酒 酒マニアの間では超レア物(らしい)
②関サバ  刺身で食べることは貴重(らしい)
③ズワイガニ  よくわからんがうまい
④平目  その日の朝上がった5kg物 その1/4を使用。1kg弱の刺身

メニューはこれだけです。
特に14代⇒関サバ⇒14代⇒関サバのループは、この至福の時がずっと続いてくれればいいのにと思わせるに最高の時。

又 平目の一切れが尋常ではない厚さであり、こんなもの食ったことねぇーと絶叫。

酒はとにかくうまい。ただ、ここで一人潰れてしまう。なぜ、、
実は一升瓶の生酒の底の方は、アルコール度数が非常に高い為、急激に酔ってしまうらしい。
私も飲んだがとてもきつい酒に変貌しており、酒の弱い私ではとても飲めるシロモノではない。
残った1kg弱の平目の刺身、、、、、、

二人がかりで約1時間掛けてなんとか完食

ヘロヘロになって帰宅した年末のある夜の話である。

E・K

新年になり今年もスタート致しました。
当社は1月5日から仕事初めなのですが、体と心がまだ正月気分な状態です。
私の場合は特に連休が多いほど、休み明けの仕事に慣れるまで時間がかかるタイプです。
正月休みには年越しそばやお雑煮、おせち料理などを食べて満喫しました。
毎年ですが、特にこの時期はお腹まわりが膨れて、ズボンきつくなります。
ほとんど、寝正月で食べてばかりだったので体重が簡単に増えてしまいました。
自宅での食事も、なるべく御飯の量を減らしたり油ものを抑えたりして何とか体重を減らすべく努力しております。
昼食は外食なので、食事コントロールが難しいのが難点です。
会社の周りにはとんかつ屋さん・中華料理店・焼肉店など高カロリーで美味しそうなお店がたくさんあり、つい御飯大盛りでガツガツ食べてしまいたくなってしまいます。
せっかくの努力が無駄になるので、ヘルシーなカロリー表示が出ていて栄養分がバランスのとれたお店は無いでしょうか?
多少、料金が高くても健康には替えられないので仕方ありません。
今年の私はヘルシーで体重を▼10kg/年ダウンすることがテーマです。
そのためにも出来ればチェーン展開しているお店を現在、探しております。

尾澤正道

明けましておめでとうございます。皆さんはお正月どう過ごされましたか?

我が家は特に出かけたりもせず、食べてばかりのお正月でした。そしておせち料理も飽きてきたので、圧力鍋でカレーを作りました。

カレーは各家庭で色々特徴があると思いますが、我が家では圧力鍋を使うようになってから、大量に出来上がるようになってしまいました。
玉ねぎは、3玉。お肉は、牛肉ブロックを約1kg。
ジャガイモや人参のほかに、トマト2個茹でて入れ、りんごも1個すって入れます。隠し味にコーヒー、牛乳なども加えます。

写真のとおり、給食ですか?(笑)と思うぐらいの量になってしまいまいた。でも、年末・お正月とちょっと豪華な料理に食べ疲れた頃、普段のカレーは最高に美味しいです!
もちろんまだ残っているので、今夜もカレーです。
日持ちもするしリーズナブルで、やっぱりカレーは最強フードですね!

Mioko.W♪

今年の抱負

2009.01.06 UPDATE

昨年を振り返れば2008年の一文字が「変」であった通り、わが社の取り扱う商品の環境も過去に例を見ない大相場で大荒れに終始しました。今年も昨年終盤からの厳しい経済状況が引き続き、食品業界もほぼ例外なく不況の煽りを受ける年となりそうです。

そのような状況でも2009年の年初はとても穏やかな年明けとなり今年も変わらず元旦は近所のお寺に初詣に行ってきました。こんな年だからでしょうか?平年よりお寺も混んでいたように思います。「今年も1年無事に過ごせますように」などと月並みな願いを僅かなお賽銭に込めて来ました。今から考えればもう少し奮発するべきだったかな?
「いい仕事は健康な体でなければ出来ない」と思い今年は健康に注意し体を動かす事と食事に気をつける事(体重を3kg落して維持する。酒を呑み過ぎない。)を年頭の抱負とすることに致しました。これも月並みですが厳しい時ほど基本に帰ることが良いのかと思います。何はともあれ今年も1年間、何卒宜しくお願い申し上げます。

砂糖屋ケンちゃん

丑年ですし。

2009.01.05 UPDATE

新年あけましておめでとうございます。
今年もひとこと日記をご愛読下さいます様宜しくお願い申し上げます。

というわけで、今年は丑年。さっそく牛(ぎゅう)を食べましたのでご紹介します。昨年11月で結婚2周年でしたので、なにかおいしいものを食べようと私の実家の近くの「灰屋」というステーキ屋に行きました。娘(1歳5ヶ月)は実家でお留守番です。

米沢牛

ステーキを食べようと決めてましたので、早速オーダー。その日は米沢牛でした。お店のシェフの目利きで選ばれているそうで、日によって牛の種類は違うそうです。写真がソレです(またもや写真を撮る前にフライングして、2切れほど食べてしまいました)。
口の中ですぐに溶けてなくなってしまうくらいやわらかで、おいしいです。また、食べ方が色々ありまして、①わさびと生醤油につけて②岩塩こしょうをつけて③たまねぎスライスといっしょに④にんにく炒めを載せて、など楽しんでおいしく食べました。

娘がもう少し大きくなったら連れてこようと、また、毎年結婚記念はこのお店にしようかなと思うほど大満足でした。

H.A

<< 12

pageTop