採用情報

辛かった2ヶ月間

2009.03.31 UPDATE

現在私は妊娠中なのですが、2月のはじめ頃からずっとつわりに悩まされ(ToT)、やっと最近少しずつ楽になってきました。

最初に異変に気づいたのは、ランチにコーヒーを飲んだ時、コーヒー大好きなはずなのに、やたらと苦く感じて半分くらいしか飲めませんでした。その後どんどん口の中の違和感が強くなってきました。寝ている時と何か食べ物を口に入れている時以外は、口の中が常に熱を持っていて、石鹸水を誤って飲んでしまったような、苦くて気持ち悪い状態になってしまいました。
なので仕事中も恥ずかしいですが、飴やガム、おしゃぶり昆布などいつも口に入れていました。味覚もおかしく、少しでも苦いものや、水やお茶は、口の中の苦味が増してしまい、駄目になってしまいました。

これは一種の食べづわり(空腹感があると気持ち悪くなる)だそうで、おかげで体重も増えてしまいました。
さらに、朝と夕方~夜の時間帯での吐き気と、匂い(特に洗剤系の匂い)での気持ち悪さ(誤って沢山吸ってしまう→もどす)が加わって、本当に毎日気分は最悪(>_<)でした。
唯一の希望はお腹の子が元気でいてくれることと、いつか必ず楽になる日が来ることを信じることでした。

体験して初めてわかりましたが、つわりはかなり辛いです!
私はこれでも楽なほうだと思います。
皆さんの周りにもし妊婦さんがいましたら、是非思いやってあげてください。。。

Mioko.W♪

pageTop