採用情報

好きな店

2009.05.20 UPDATE

私が和食の店で一番好きな店をご紹介します。
銀座7丁目にある「喰切料理よし原」さんです。店はビルの5階にあるので一見さんはなかなか行けない所だと思いますが、実をいうと部長が昔からご主人の吉原さんをご存知で銀座に店を出した事を聞いて、定期的に行かれている店です。私も部長に連れていって頂いて好きになりました。

吉原さんは、かの魯山人の孫弟子にあたるそうです。(魯山人:画家、陶芸家、書道家、料理家、美食家、美味しんぼの海原雄山は魯山人をモチーフしている)
吉原さんは毎日築地に出向き、その日の一番良いものを仕入れますので、刺身、焼物、煮物とどれを食べても絶品です。今回は5月中旬にもかかわらず鱧が入荷していたとのことで、お椀と刺身に鱧が入っていました。予算は酒代を別にして、1万円あれば大満足出来ます。
私が予約を入れると普段は置いていない焼酎を割る炭酸を用意しておいてくれます。その心遣いがまたとてもうれしいお店です。

M.T

pageTop