採用情報

先日、家内と二人で私の両親が住む小淵沢へと言って来ました。
今回の目的は、家内が体調を崩し、入院した際に両親がわざわざ小淵沢から横浜までお見舞いの為だけに上京し見舞ってくれたお礼と、お墓参りに行く事でした。
高速道路の通行料金が安くなった事もあり、中央道が渋滞20km超えで、通常2時間半もあれば充分着けるはずでしたが、4時間半といつもの倍近くの時間が掛かりました。
墓参りを終え、両親の所へついた時には、上りの渋滞が始まっており、往復渋滞を抜けて帰るのでは、家内の体調も心配であったので、両親と一緒に夕食をしようということになりました。

井筒屋(看板)白焼きうな丼井筒屋

そこで、今迄も何度かチャレンジをしたのですが、いつも長蛇の行列で入る事の出来ない鰻屋へ行こうと言うことになり、オープン時間を30分過ぎたあたりに店に到着をしたのですが、店はもう満席で、5組程待っている状態でした。
急ぎ帰る事もないので、とりあえず待ってみようと言う事になり、待つこと40分やっと席に通さされ、注文してからまた出て来るまで30分程待たされました。
しかし待った甲斐があり、蒲焼も、白焼きもふっくらと焼きあがっており、海がない山梨・小淵沢で鰻なのか分かりませんでしたが、とにかくおいしいのでいいか。と思って居ります。
場所は、小淵沢駅より徒歩5分位です。小淵沢にお出かけの際は、是非とも行ってみて下さい。

T.Y(2号)

pageTop