採用情報

ボナペティ

2009.06.19 UPDATE

年々食いしん坊に磨きがかかる私。もっぱら食べる専門だったのが、2年前からお菓子教室に通い始め、今年はついにお料理教室に通い始めてしまいました。
友達に誘われて行きはじめたのですが、フランス人にフランス料理を英語で習うという、初心者の私にはかなりハイレベルな教室。もちろんレシピも英語で、レッスン中はとにかく必死です。

クラフティチェリートマトのクラフティエシャロットドレッシングキッシュ・ナスのプロヴァンス風魚介ブイヤベースタルトオレンジのタルト

今回のメニューは、初夏の風が香る南仏を感じる4品
前菜は『チェリートマトのクラフティ』。クラフティといえば、チェリーの入ったプリンみたいなデザートですが、今回はチェリートマトで塩味。いわばキッシュですね。
『茄子のプロヴァンス風サラダ』はエシャロットたっぷりのドレッシングが爽やかで、これからの季節にはピッタリ。
メインは魚介の旨味たっぷりの『ブイヤーベース』。
デザートは『タルト クレムース ア ロランジュ(クリーミーオレンジタルト)』。オレンジの皮も果汁もたっぷり使った爽やかなタルト。どれも、フランスの家庭でよく作られているメニューなんだそうです。

この教室は家庭料理が習えるので、とても気に入っています。英語ができたら、もっと楽しく習えるのだけど・・・。

michico KAMATA

pageTop