採用情報

お伊勢さん参り

2009.06.24 UPDATE

先日、三重の伊勢神宮まで行って来ました。
9月末の出産をひかえ、当分夫婦で旅行はできないので安産祈願もかねての旅です。

朝、家を出発した時は雨だったんですが、伊勢神宮についた頃にはどんどん晴れて、お伊勢様にむかえられているような嬉しい気分になりました。伊勢神宮は初めてだったんですが、想像以上に格式があって、足を踏み入れた瞬間から空気が違っていて、まさにパワースポットという感じでした!

伊勢うどん
お昼に伊勢神宮では名物の(私は知らなかったんですが)「伊勢うどん」を食べました。タレとうどんに特徴があり、ゆでたてのフワフワな触感のうどんに、ドロっとした醤油ダレとネギがのったシンプルだけど、食べたことのないうどんでした。
柔らかい白いうどんに醤油のキリッとしたタレがマッチして、とても美味しかったです!

アワビ
伊勢の近くの鳥羽に一泊しました。とてもきれいな港町です。
夕食は大きなアワビをいただきました。妊娠中にアワビを食べると瞳のきれいな子が生まれると、以前伊豆の旅館の女将さんが言っていたので、それを信じて夢中で食べました!(そんな言い伝えがなくても食べますが…笑)

伊勢神宮へまだ行ったことのない方は、おすすめです!
心が清らかになるような、いい旅でした。
伊勢うどんもぜひ食してみてください♪

Mioko.W♪

pageTop