採用情報

6月になり梅雨のジメジメした気候のせいか、取引先様や仕入先様など体調を壊す人が増えているような気がしています。
健康管理をしっかりする事が大事なので、適度な睡眠となるべく定時に食事を取るように心がけていますが、忙しい時にはどうしても早食いや大食いをして体重が増えてしまい自己管理を夏まえにもう一度徹底したいと思います。
ところで、私は特に菓子類(ケーキやスコーン)などに興味を持っています。
もともとお酒は弱いし甘党なので、お菓子は子供の時から大好きです。
興味があるのは、多少値段が高くても、珍しい物や口コミやテレビで行列の出来るお店などには必ず自分の足で店に行ってみたくなるようになりました。
だからと言って、デパ地下や高級ケーキ屋さんばかりで探すのも飽きてきます。
最近の私が珍しいな!と思ったケーキをご紹介します。
そのケーキは何と、回転寿司でお馴染みのかっぱ寿司にありました。
一皿何とどれでも105円の回転寿司です。家族で休日に買物帰りなどによく行きます。何せ安いしデザートも美味しいですから。
そのかっぱ寿司・デザートメニューに北海道・チョコミルクレープ(税込み210円)があります!チョコですよ。私は喫茶店やコンビニやスーパーなどで良く買物をしますが、チョコミルクレープなど初めて見ました。
早速、流れているチョコミルクレープの皿を取ってみました。大きさも一般のケーキと同じ大きさでした。問題の味ですが、チョコの生クリームがクレープと合って美味しいです。210円ではお徳なケーキだと思いますよ。
回転寿司だから、寿司だけにしか目が行きませんがケーキにもちゃんとこだわるかっぱ寿司にあっぱれ!と心の中で思わず言ってしまいました。

尾澤正道

pageTop