採用情報

箱根・小田原

2009.06.30 UPDATE

紫陽花とグルメ

今の時期は紫陽花がキレイですよね。そんなわけで、お城と紫陽花の両方を見に小田原城に行きました。
お城&花

小田原城では紫陽花&花菖蒲まつりが開かれていて、お城と花のコントラストが綺麗でよかったです☆紫陽花と花菖蒲はどちらとも寒色系なのでこの時期には涼しげで気分が落ち着きます。この日は、小田原に1泊しました。

そして、次の日は箱根に行き、その際ランチでいい感じのお店を見つけました。名前は「潮の音」というところで、表は瓦屋根の和風な家でした。中はレトロな雰囲気で庭が見えて落ち着きます。料理は洋食系が多く、変わったものといえば、土地柄か「蒲鉾盛り合わせ御前」というのがありました。しかし、私は練り物はそんなに好物ではないので、「国産牛ハンバーグ御前」連れは、「ビーフシチュー御前」を頼みました。
ビーフシチュー御前

ハンバーグは、肉の臭いがなくジューシーで食べやすく、シチューの方はスープがコクがありお肉も箸で切れるほど柔らかく、両方とも美味しかったです♪量も結構あったのでおなかいっぱいになりました。
そのあとは、向かいにある蒲鉾の「鈴廣」という大きなお土産屋さんがあり、その一角に店内が白で統一されたきれいなカフェがあったのでデザートを食べました。

ブルーベリータルトとプリンのセットを頼みました☆
タルトはブルーベリーがフレッシュでさっぱりとした甘さで美味しいです♪
ブルーベリータルト

プリンは卵の風味が効いていてまろやかで、ほろ苦いカラメルソースとよく合っていました!
プリン

箱根周辺は温泉や自然もあり、近場でリフレッシュするにはよい場所だな~と思いました。
また、訪れた際には違うイイ感じのお店を探したいと思いましたo(^v^)o

Shinobu Yokota

pageTop