採用情報

箱根の夏休み

2009.08.21 UPDATE

夏休みに強羅に行ってきました。
東京から近い、美術館など楽しめるところが多い等の理由で、我が家は箱根に行くことが多いのです。

「豆腐かつ煮定食」「星の王子様ミュージアム」「星の王子様ミュージアム」「大涌谷黒たまご」

1日目の昼食は最近テレビにもよくでてくる「豆腐かつ煮定食」をいただきました。豆腐の間にひき肉を挟みパン粉をつけて揚げたものを卵でとじたもの。テレビの影響は大きく、かなりの行列でしたが、家族の要望もあり待つことに。思ったより待たずに案内された店内はゆったりしており、ゆっくり食事をすることが出来ました。食事が済んだら「星の王子様ミュージアム」へ。以前にも来たことがあるのですが、リニューアルされたと聞いたので2度目の訪問です。以前あった作者の生まれたヨーロッパの街並みを模した小道が美しい庭園になっており、様々な花がとてもきれいでした。

2日目は「彫刻の森美術館」、そして大涌谷では黒たまごを食べました。よく温泉たまごと勘違いする方もいますけど、白身は白いし中はいたってノーマルなゆでたまごです、念のため。夜にホテルの部屋で飲むときのつまみにしようといくつかもって帰ったのですが、時間がたつと真っ黒だったたまごが、なんだかまだら模様というか、色が薄くなってきてました。大涌谷に行った事がある方はご存知でしょうが、硫黄を含む蒸気があちらこちらで噴出しています。黒たまごはこの硫黄ガスの硫黄とたまごの殻にある鉄分が反応して、硫化鉄ができる、そうです。
3日目はホテルの周りを散策、お土産を買って、早めに帰途につきました。お天気にも恵まれ、楽しい夏休みを過ごすことができた三日間でした。
温泉にはゆっくり、何度も入りました。湯上りのビールが美味しくて・・・

そんな私は、温泉ガッパ

pageTop