採用情報

先日2泊3日で韓国へ行ってきました。
韓国は約8年ぶりだったので前回行った時とだいぶ変わっていて新たな発見の連続でした。

今回は2泊と短い旅行だったので行く場所を厳選して行きました。
そこで役にたったのでIKKOさんの本です。
韓国通のIKKOさんの本は美味しいお店やエステやコスメショップなど詳しく載っていてこの本を片手に色々なお店に行く事が出来たので韓国に行く方にお勧めの1冊です。

IKKOさんお勧めの「プデチゲ」を食べにアックジョンドンへ行きました。
「プデチゲ」

プデチゲは野菜やお肉がいっぱい入っているお鍋でスープはピリ辛ですが、あとをひく美味しさでした。
プロセスチーズとインスタントラーメンも一緒に煮込んでこんな美味しい鍋があったんだと新たな発見でした。

デジカルビとサムギョプサル

韓国といえば焼肉という事で今回はデジカルビとサムギョプサルを食べました。
付け合せの野菜がたくさん出てくるので野菜不足も解消出来るしお肉とサンチュやエゴマの葉などを巻いて食べるお肉はとっても美味しかったです。

お土産は韓国海苔と韓国コスメを大量買いし帰りのスーツケースは全部埋まってしまい重量オーバーしなくて良かったです。

約2時間で行けるのと時差がないので次回は週末を利用してまた行きたいと思います。

K.T

pageTop