採用情報

9月も終わり、そろそろ秋のシーズンです。
確か今年の夏は猛暑になる。とか残暑が厳しい年になる!のでは。とか暑い季節になる年だったような気がしますが、私にとって今年は雨が多くて、本来の夏!というイメージがありませんでしたね。
食欲も中途半端で食べたいものが無い時は我が家ではマクドナルドに行くのです。
マックは時間帯によってメニューが変わるので、私としてはガッカリすることが多いです。朝御飯にいつものセットメニューを注文しようと探しても10時30分以降でないと無いです。朝メニューはどうですか?とか店員さんに言われてしまいます。
息子・直樹は時間帯に何がメニューにあるのか、しっかり覚えているので店員さんと同じタイミングで、それ今は無いよ!と言われてしまいました。
マックの仕組みはともかくとして、皆さんに聞いて頂きたいことは、チキンナゲットに付いてくるソースの事です。
マスタードとバーベキューソースを選べるのですが、尾澤家はいつもマスタードを選択します。
直樹はだいたいハッピーセットにする(オモチャが付いているので割高で困るけど)のですが、ナゲットにソースはいつも付けないで食べるので、いつも自宅に持ち帰ります。
そのマスタードが美味しいのです。私も妻もいろいろ他のマスタードを買って試してみましたが、味が辛かったり、苦かったりして美味しくありませんでした。
たまたま直樹のナゲットを1個横取りしてマスタードに付けて食べてみたらちょうど良い味でした。
まさにマスタードはこれだ!と確信しました。
もっとマスタードが欲しかったので、店員さんにお金を払うからマスタードだけ売って貰えませんか?と私が聞いたら、マスタードのみですか?と不審な顔で聞き返されてしまいました。
当然、単品の販売はしておりません。ナゲットを購入してもらわないと。と困った口調でしたね。
でも私と妻の間では、そのくらいマスタードが美味しいと思います。
メイン商材のハンバーガーやポテトやナゲットも良いですが、脇役のソースとかにも、たまには注目して皆さんに評価してもらいたいです。
勿論、バーベキューソースも他より味が美味しいと私は思いまけど。
でもそんな事を感じて、マックに行っているのは、マニア系タイプなんでしょうか?皆さんはどう思いますか?

尾澤正道

pageTop