採用情報

物産展

2009.10.19 UPDATE

夕方、女房が買い物袋3個を抱え帰ってきました。
今日は東京・巣鴨に用事があり、朝から外出していたのです。
女房の話しでは、巣鴨から大塚に廻ったらしいのですが、大塚で物産展が開催されていて、そこで気仙沼産の牡蠣やらホタテやらを堪能したらしい・・・
勿論、お土産付です。牡蠣の炭火焼き(醤油タレ、味噌タレの二種)、牡蠣フライ、コンニャクの田楽など、夕食のおかずだと言ってはしゃいでいます。
食卓は、たちまち居酒屋の様相で、焼酎の水割りで盛り上がりました。3個ひと串で、おおぶりの牡蠣が炭火焼され、冷めていましたが、柔らかく、とても美味しくいただきました。牡蠣フライは、ほとんど子供たちに食べられてしまい、最後は、味噌味の田楽でチビチビやっていました。
水産物は、気仙沼の海鮮隊という 黒田代表ひきいるイベントメンバーだそうです。
ずいぶんオマケして貰ったようで、多分大騒ぎしながら買い物をしたのだと思います。黒田さん、ご迷惑お掛けしました。
牡蠣が美味しい時期になったのですね。そろそろ鍋ですね。次回は鍋の美味しい店でも紹介出来ればと思っています。

T・Y

pageTop