採用情報

ひとりもつ鍋

2009.10.20 UPDATE

私の家の近所に半年位前にもつ鍋と博多らーめんを出す店が出来ました。駅から中途半端に離れた商店街の上、会社も殆ど無いし地元の方が経営している訳でもないので、客の入りはさびしい限りなのですが、我が家は常連のようです。
常連ようですと言ったのは、私は2度しか行ったことがないからなのですが、先日その2度目に行ってみると、店員の愛想はいいし、注文はいつものものでいいですか?の様な感じでした。子供達に聞くとママが疲れている時はあそこの店によく行くよとの事でした。ただ我が家の子供達はとんこつらーめんを食べられるのか?疑問に思いました。ちなみに私はとんこつらーめんが苦手で、会社の近くの店に2、3度行ったことがあるのですが、店に入った瞬間にあのとんこつの動物臭ですか?臭いを嗅いだ瞬間すっかり食欲がなくなり、その上食べた後は体内からすごい臭いが出てくる感じで耐えられません。(とんこつらーめん好きな方、関係者の方すみません)
ところがその店のとんこつスープはその嫌な臭いがしないのです、味にはそのエキスが充分含まれているという感じなのに。子供達が好んで食べるのがわかりました。他のとんこつの店に連れて行ったことは無いのですが、きっと臭かったらDNAを引き継ぐ者として食べないだろうと思いますが・・・・
もつ鍋ももつがプリプリしていておいしいのでゆっくり飲みに行きたいのですが、先日も私以外はらーめんを食べ終わったら「先に帰るね!」って・・・
「ひとりもつ鍋はさびしすぎるだろーが!」 (;_;)

M.T.

pageTop