採用情報

食欲の秋に・・

2009.10.23 UPDATE

日が暮れるのが早くなって、布団がないと朝方寒かったり、めっきり秋めいてきましたね「秋の夜長、となりは何をする人ぞ」
そんなわけで食に関するとなると・・まさに食欲の秋です。

日曜日の昼食は気が向くと夫が何か作ってくれるのですが、でもメニューはほとんどラーメン!
ラーメンがこの上なく好きらしく、家にはお取り寄せした喜多方ラーメンなど様々なご当地のラーメンが(汁は濃縮ではなくそのままなので2食でもかさばる)冷蔵庫にあり、トッピングの煮玉子やメンマ、叉焼など、いく種類かは常備してある状態なのです。
その日はタンメン*だけならまだしもチャーハンも付いたので「そんなには食べれないかもぉ~」って言っておきながら結局、完食*意外といけるのです。

タンメン&チャーハン

 

夜も天ぷらと蕎麦を茹でたり、すき焼きをしてみたり、晩酌は毎日なので高カロリーになりがちです。
食べるのも作るのも好きなので、、ならば身体に良い朝食をとろう!!と言う事で・・
この日は「玄米、玉葱の皮を良く煮出した味噌汁、ほうれんそうの胡麻あえ、太ひじきの煮物」をつくってみました。

身体に良い朝食

こんな物を食べてみると、たかが数日でも体の中がキレイになってゆくよーな気がするから不思議です・・それに口に入るものが気になって自然と気をつけたりするように。

でも日曜ラーメンはきっとエンドレスです。
美味しく食べれるのは最大の幸せ、この秋もおおいに食べてがんばりましょう

YOKOHAMA支店 Y・H

pageTop