採用情報

自家製ジュース

2009.10.26 UPDATE

半年以上前、健康の為にと、体に良いと思われる食材を使って自家製ジュースを作ろうと思いジューサーミキサーを購入しました。早速試しにバナナと豆乳のジュースを作りました。しかし・・・・・、それ以来、ジュ-サーミキサーの姿を見ておりません(笑)。家も狭く、置く場所も確保できずにどこかで眠っています。

理想では、時間のない朝、朝食代わりにグぐっと一杯って感じだったのですが、そんな時間さえない状態です(笑)。飲んだ後の後片付けも結構大変でした。しかしこんなことではダメだと自分に言い聞かせ、先日、自家製ジュース第2弾を作りました。野菜不足であり、メタボでもある事と、ウイルスなどにも効果があるのではないかと勝手に配合したジュースを作りました。

自家製ジュース

材料は、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、トマト、りんご、レモン、蜂蜜(マヌカ)、豆乳です。黄色い色になり、見た目はOK!問題の味ですが、若干青臭い感じはありましたがまったく問題なく飲めました。毎日は無理だと思いますが、出来るだけこの自家製ジュースを続けたいと思います。今後はもっと野菜の成分など効能を勉強して、いろいろな配合を試してみます。

K.T(♂)

pageTop