採用情報

「なぜ、人は美味しい食べ物を作るのか?」と、昔考えた事があります。
小学生みたいな発想ですが、、、
経験上、すごく美味しい食べ物を作るのは大変だけど、不味い食べ物を作るのもそれに匹敵する位大変です。
そんな考えもあってか?私は過去にカクテルのコンクールで、わざとまずいカクテルを作ってエントリーした経験があります。その名は「ダミアン」
その名の通り、悪魔の様な味に仕上がった為です。(笑)
明らかにまずそうで不健康そうなのではなく、さり気ない存在感でどこにでもありそうなシンプルなカクテルに見せて実は激マズ!早速、作り方を紹介します。

グラス:耐熱グラス
ジン:30㏄
昆布茶粉末:小さじ一杯
お湯:適量

手順:グラスにジンとお湯を入れ、昆布茶粉末を溶かす。
たったこれだけで世界一まずいカクテルが作れます。いたって簡単ですね!
なぜ、こんな組み合わせにしたかというと、定番カクテルのジンと異質な組み合わせで面白い物を考えていたら...たまたま視界に入った物が昆布茶でした。
偶然の産物でした!有名なカクテルのソムリエの外人審査員が「ナニコレッ!マズクテノメナイヨッ!」って慣れない日本語で言ってました。
逆に褒められた気分でした。

もし売り出すとしたらキャッチコピーに「世界一まずいカクテル『ダミアン』罰ゲームにどうぞ!値段は666円!?」とまで考えましたが使われる事なく終わりました。

H.T

pageTop