採用情報

北海道 その①

2009.11.17 UPDATE

根室に行ってきました。

10月の後半に、北海道に何日か旅行にいき、第一弾として根室に行ったことを書こうと思います。

釧路から根室方面に行きました。見渡す限り、草原というか牧場だらけで牛さんやお馬さんがたくさんいました。(笑)その風景で、テンションがあがり窓を開けたら、動物の強烈な臭いが車の中に入ってきます。。。これは注意ですね!
そして根室の途中で、道の駅みたいなところがあったので食事をすることにしました。
そこで食べたのが、『エスカロップ』と『花咲ガニのてっぽう汁』です。

エスカロップ

エスカロップは、根室の郷土料理でバターライスのうえにとんかつが乗っていて、その上にデミグラスソースをかけた料理です。このデミグラスソースが各家庭(お店)によって味が違うみたいですよ~。カツもさくっとあがっていて、デミグラスソースがわりとさっぱりしていたので、もたれず食べられます☆私は洋食が好きなので、美味しく頂きました。

 

カニのてっぽう汁

てっぽう汁はカニのだしが出ていて、とっても温まりました!そして、カニのお味噌汁でよくあるのが、見た目は豪華だけど意外と身がスカスカだったりするパターン・・・。でも、このてっぽう汁のカニはちゃんと身が詰まっていて、食べがいがありました、美味しかったです(^~^)

天気もよく、大きな湖に普段なかなか見られないツルやサギなど野鳥がたたずんでいる風景を見ながらの食事はとても爽快でした♪

Shinobu Yokota

pageTop