採用情報

北海道の味

2009.11.19 UPDATE

先日、お得先様と北海道に行って参りました。
その時に、お得意先様から「テレビで再三取り上げられている"牛とろフレーク"が北海道にあって、是非ともお土産で買って行きたい。」との話を聞き、最初はよくわからなかったのですが、毎週日曜日に日本テレビでやっている行列のできる法律相談所で紹介された事があると聞いて「見たことある。」と思わず叫んでしまい、どこで買えるのか色々と調べたのですが分からず、色々と情報収集すると、新千歳空港ターミナル内にある"アーバン亭"で食べられる事が分かり、東京に戻る際に空港で早速食べてみました。
牛とろフレーク 山わさび

ご存知の方も多いとは思いますが、生の牛肉を細かくフレーク状にし、それを凍らせてあるとてもシンプルな物で、そのアーバン亭では、山わさびを醤油で溶き、それを牛トロ丼の上にかけて食べたのですが、一般的には普通のわさびでもいいようです。
最初、口の中に入れた時には、肉の臭みが全くなく、何とも言えない甘みが一気に口の中一杯に広がり、一気食べてしまいました。
店員の方にどこで買えるか聞いたのですが、空港内の売店では販売しておらず、通販で買い求めるしか無いとの事でした。
同行したお得先様とこれだったら通販で頼んで手に入れたいと話しておりました。
食べた事が無い方は、是非とも一度食べてみて下さい。

T.Y(2号)

pageTop