採用情報

解禁!!

今年も11月第三木曜日ボジョレー・ヌーボーの解禁日がやってきました。
今年の出来は、結構良いとの事 いつもの年より熟成期間が3週間ほど長い物もありなかなか美味しかったです。
品川のアトレにあるマンハッタングリルというお店へ行ってきました。最初は、普通の赤を飲み、食事もワインに合わせてソムリエさんにお願いしてみました。
食事よりワインがメインなので、1つだけ珍しい物がありました。

ニョケッティ

ニョッキの小さいもので名前が「ニョケッティ」という名前なのですがかなり美味しいのと名前のかわいらしさで気に入ってしまいました。

次にボジョレーの赤を注文!フレッシュです。
私自身は、ボジョレー・ヌーボーは、フレッシュ過ぎて好きではないのですが、今年のは、なかなか美味しいと感じました。

その中でも初めて飲んだのですが、ヴァン ヌーヴォー・ブランと言う白シャンパンのようにぴりぴりと舌に感触があり防腐剤を使っていないため、悪酔いしないらしく一緒に行ったY.Hさんもかなり『美味しい』と絶賛していました。
パリのサロンでもかなり人気があったワインだそうです。
また来年が楽しみだわ

のん兵Tさん

pageTop