採用情報

私の家の歩いていけるぐらい近くに「らーめん家 せんだい」というお店があります。
このお店はいわゆる「家系」のようであり、でもちょっと違うような。あまりギトギトに油こくなくマイルドでやさしい味のトンコツスープです。
私の家の近所と書きましたが、私もバスで最寄の駅まで出てるぐらい便利な立地条件ではございません。
相鉄線「鶴ヶ峰駅」から歩いたら20分以上かかるのではないでしょうか。
ところが混んでるのですよ。いつもいつも。最近はネットを見ても高評価で、席数が10席程度なのも考えるとしょうがないですね。
店員さんの対応も非常に気持ちよく、且つ住宅地という事もあり、土日などは家族連れも多く見られます。
我が家も其の通りで、近所にそんな美味しい店があるのでたまに行きますが、先日行った時にふと感じました。
ついこの前まで「熱いから」と言って取り皿に移していたのに今日は店員さんに「いいです」なんて言ってやがる。
下の子も前まで親が大盛り頼んで分けるぐらいでちょうど良かったのに、一人前頼んでやがる。とか。
相変わらず食べるの遅いけど・・・(私が早すぎるだけ?)
子供の成長が何気ないことで頼もしく思います。
・・・でも。下の子よ、一人前頼んでほぼ間食したのは良いが、一人だけチャーシュー麺頼んで、チャーシュー残すってどーゆーことよ。

チャーシュー全部食べた。 た.み

pageTop