採用情報

冬といったら...

2009.12.15 UPDATE

チャンコ 大心

西新井大師から程近いところにある大心というお店はちゃんこのお店です。
二階が宴会用で一階は一般客用の掘りごたつの座敷が数多く並んでいます。
壁には現役や懐かしい力士の写真や手形が数多く有ります。
妙に自分の年齢を感じさせられるのはあの兄弟横綱の元気な写真でした。

お摘みに鴨のつくねと鶏の軟骨の炒め物とビールを頼み、つみれ鍋で、おかみさんお勧めの豚と鶏のトッピング入りにしました。昆布出汁に鳥、豚、鯵のつみれの三種類と野菜を入れあっさりしたポン酢系のタレにつけて食べます。

サッポロラガービール 鴨のつくね

鶏の軟骨の炒め物 つみれ鍋

鯵のつみれはあっさりしていて臭みもなく、食感が独特でもちっとしています。
写真は二人前ですが、かなりのボリュームで初めて行くのでしたらまずこちらを注文して、足りなかったら再度頼む方が良いと思います。
私はここでの締めは雑炊ではなく、ラーメンにしています。
お鍋の出汁と自家製の鶏がらスープで割ったラーメンはサッパリしてお腹が一杯という人も軽く食べられてしまいます。
上記以外のサイドメニューもお刺身や焼き物もどれも手が込んでいてそれだけでも十分な位のお店です。もちろんお酒も割り方等も、充実しています。
これから初詣等、年末年始に向けて込み合うかもしれませんが、お近くに来られる際には一度は行って欲しいお店です。

H.F

pageTop