採用情報

もう今年も一週間を切ってしまいました。やはり寒い冬です。
今年は暖冬なのかもしれない、と前回の日記に書きましたが冬はいつも震えるほど寒いので残念です。
最近では、テレビ、新聞、インターネット、雑誌などで食品などの宣伝広告がいつでも目に入ります。通販でも購入できる時代なので消費者にとっては贅沢な選択肢がある気がします。
私は大の甘党なので洋菓子、和菓子などあらゆる菓子が大好物です。
広告では、どの宣伝も美味しい!と絶賛されているので本当なのかな?っていつも冷静に判断しようと思っても分かりません。
そんな時に、弊社の社員であるY・Kさんの日記の中に、興味あるものを見つけました。
シュークリームがお勧めで、サクッとした食感にたっぷりのカスタードというY・Kさんの中ではNO,1という文面に心惹かれました。
早速、私はアクションを起こし、お店に男性でも1人で行く決心をしました。
人形町にある<シュークリー>というお店に買いに行きましたが、お奨めのシュークリームは既に完売されておりました。
1日に3回しか製造しておらず、私が11時に行った時には1回目の販売が終わったばかりでした。
私もどうしても食べたい。と奮起して12時の2回目の時間帯に再度店に行って、シュークリーム(220円)をたくさん買いました。
会社に戻り、笑顔で箱を開けてみると、胡麻が生地の上にのっており食べてみて、ボリュームあるカスタードに感激です。
サクッとした食感の事よりカスタードの旨さにやられてしまいました。
食感も大事な事ですが、カスタードクリームだけいっぱい食べたい気分でした。
うまく表現はできにくいですが、並ぶのはともかく220円出してもまた食べたいのは間違いないですよ。
やはり人も並んで、口コミの信頼度は一般での宣伝とは違い信頼性が高いのかもしれません。私はお菓子好きの人から、今後はお奨めの菓子を購入してみることにしようと思いました。
次回も口コミ商品を御紹介したいと思います。

尾澤正道

pageTop