採用情報

お休みを頂いて家族旅行に行ってきました。
今回は新婚旅行以来の長期の旅行で、三泊四日で四国・神戸・大阪を周ってきました。
初日は羽田→徳島まで飛行機で移動。
娘にとってはこれが初飛行機!
徳島までは一時間ちょっとかかるので、おとなしくしてられるか心配していましたが、、、
客室乗務員さんからおもちゃやお菓子をもらったりして退屈することなく無事到着することができました。
まず徳島で楽しみにしていた食べ物が、「徳島ラーメン」。
今回は駅前ビルの中に入っていた「ラーメンいわた」にいってみました。
徳島ラーメン

麺は細麺、こってり系のとんこつスープにバラ肉が入っていて、それに生卵を落として食べたのですが、見た目よりさっぱりしていて期待どおりのお味でした!
この日は大歩危峡にあるホテル「サンリバー大歩危」に宿泊しました。
お部屋や温泉からは大歩危峡が一望でき、(オフシーズンということも)ありほぼ貸切でとても手厚く出迎えてもらえました。
夕飯は地元の素材をふんだんに使った「大歩危村御膳」を頂きました。
中でもおいしかったのが「鳴門金時のグラタン」、それと「祖谷そば」。

「鳴門金時のグラタン」は金時芋をくりぬいてその中にアツアツのグラタンが入っていてお芋の甘さとグラタンのチーズがとてもマッチしていて美味しかったです。
鳴門金時のグラタン

 

「祖谷そば」はこしがあって少し太めの素朴なおそばでした。
薄めのしょうゆ味で思わずおつゆも飲み干してしまうくらい美味しかったです。
祖谷そば

もう少し娘が大きくなったら次回は吉野川でラフティングに挑戦したいなぁと思います。
次回は今回の旅行のメインイベント、「アンパンマン」について書きたいと思います。

N.A

pageTop