採用情報

今年の冬、特に2月は寒く感じませんか。
体調のせいか年を取ったせいか、四季の温度差に体調が順応出来なくなってきたような気がします。
やっと冬はもうそろそろ終わる。と期待すると去年からデビューしてしまった花粉症が出てしまう。など生きていると面倒な事がいっぱいあります。
でも、落ち込んでも仕方ないので自分の楽しい事を発見する喜びも最近は見つけることが出来ました。
その1つは美味しいお菓子類の食べ物を発見することです。
私は大の甘党なので洋菓子、和菓子などあらゆる菓子が大好物です。
親戚からたまたま、どら焼きを送って頂いたのですが、そのどら焼きが美味しいので、写真で御報告します。

どら焼き

製造はヤマザキとありました。ヤマザキといえばパン屋さんですがこのどら焼きは甘味もほどほどで、餡子もしっとりして小豆も美味しいのでビックリです。
早速、インターネットで調べてみましたが、どら焼きの検索でその商品が出て来ませんでした。たぶん1個120円くらいだろうけど、ネットでは別のどら焼きが出ていて頻繁に味も変化しているか分かりませんが同じ商品はありません。
でもヤマザキのどら焼きなんだから味も一緒だと思いコンビニで買ってみたらやっぱりその味は私にとっては、甘味と食感がイマイチでした。
不思議ですが、個人の味の味覚はそれぞれなんでしょうか?
出来れば、私のお気にいりのヤマザキ(写真に載ってる)どら焼きがコンビニやスーパーなどで買えたら嬉しいのですが、何処に行っても見つかりません。
まだ探していますが、この写真のどら焼きがあったら教えて欲しいですね。
因みに、ドラえもんは大のどら焼き好きですが、味のこだわりは無いのでしょうか?
1度にたくさん食べて幸せなドラえもんをテレビで見ますが、ふと想像して問いかけてしまいました。あっ。でもアニメの世界ですからね!どら焼きと言えば、ドラえもんですからね。
他に美味しいどら焼きは知りませんか?

尾澤正道

pageTop