採用情報

千葉・佐倉で

2010.02.25 UPDATE

☆「Chez Mura」

少し前に佐倉を散策しました。佐倉には、佐倉城が昔あって今はそのお城跡として公園と大きな歴史博物館があります。そこに寄った後、夕方はフレンチのコースを食べることにしました。JR佐倉駅のすぐ近くで「シェ・ムラ」というところで、フランス語で「シェ」は「~の家」の意味で、その後はシェフの名前をつけるのが一般的なようです。
店内はきれいな内装で、でも気軽にフレンチを楽しめる雰囲気でした。価格もリーズナブル★まずはキール(カクテル)で乾杯。そのあとに頼んだスパークリングワインがコレ。
スパークリングワイン

普通は赤だと甘めのものは少ないんですが、コレは赤でも甘くて飲みやすくて気に入りました!
コースは前菜・メイン・デザート・コーヒーという流れで、途中で食べるパンも常に温かくておいしかったです。
前菜は何種類かから私が選んだのは、ブリを炙ってサラダ仕立てにしたもの。

脂が乗っていておいしかったです(^-^)
メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込みに春野菜を添えたもの。
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

ナイフが要らないくらい柔らかくてホロッと崩れます。春野菜も爽やかで季節を感じられる味でした☆
デザートは柚子のシャーベット・モカのケーキ・クレームブリュレにフルーツを添えたもの。

デザート

ケーキとブリュレはクリーミーな中にほろ苦さがあって、もっと食べたくなりました♪

以上ですが、これで価格がお安いのはこれは場所が佐倉だからなのかな~と思いました!
でも、味は美味しいのでお得です♪
Shinobu Yokota

pageTop