採用情報

「湯葉のお刺身」

2010.03.24 UPDATE

先日、友達と栃木の温泉街に日帰り旅行に行ってきたのですが、かなり食べまくり旅行でした!
旅行に来ると、食は楽しみですからね!
昼食に、定食屋に行きました。
日光が近いので、名物の湯葉を頂きました。

湯葉

味自体はお醤油の味メインですが、非常にさっぱりしていてお酒に合う理由も良くわかりますね!
土地全体も空が澄み切っているというか、空気の流れが都会と違い非常にゆったりしていて、本当に退屈しない景色でした。
しかし、
過疎化の影響でしょうか...。
閉店してそのままになっている、店や旅館が目立ちます。
旅館で働いているスタッフも、ほとんど還暦を過ぎたような人達ばかりです。
やっぱ、若い人は皆東京に出てきちゃうんですかね~。
地方の活性化は大事だとおもいますが。
 
HT

pageTop