採用情報

つきじ とゝやさん

2010.03.25 UPDATE

先日、友人と食事するときに築地の焼き鳥丼で美味しいのがあるけど...ってことで行ってみました。
築地駅から勝鬨橋へ向かって市場のすぐ近くのお店です。
人気のあるお店のようで混雑時は相席もあるようですが、その日は運良くスムーズに座ることが出来ました。
注文したのは、友人の勧めでサービス丼にしました。

サービス丼

写真はご飯を大盛りにしましたが、鶏肉も大盛りにすることも出来るそうです。
見た目通り、どの具も大きくて特につくねが珍しい形をしています。
普通のつくねは丸かったりしますが、こちらのは四角くて板状になっているもので一瞬練り物と勘違いするような形ですが、柔らかくふんわりしています。
一緒に出されるスープは鳥の味が出ていてさっぱりとしています。
私の友人も魚関係の仕事もあるので、どうしても築地=魚という印象があった私には驚きでした。
築地には他にも数多くのお店があるようなので、また紹介できたらと思います。
 
H.F

pageTop