採用情報

四国と言えばアンパンマン!(作者のやなせたかしさんが四国の出身だそうです)

アンパンマン列車に乗り、アンパンマンのパンを食べるのが今回の旅のメインイベント!!

「ウィリーウィンキー」というパン屋さんで5種類のパンを購入しました。

・アンパンマン(あんぱん)

・しょくぱんまん(フレンチトーストにジャムをサンド)

・おにぎりまん(チョコパン)

・カレーパンマン(カレーパン)

・クリームパンダ(クリームパン)

五種類も入って、おまけにかわいい箱にも入れてもらいこれで千円!安いです。

予想外においしかったのが、おにぎりまん。

中のチョコレートがチョコレートクリームではなく板チョコでした。

ちなみに、娘は外側のパンの部分だけ食べていました(笑)

 

一日目に徳島→阿波池田までアンパンマン列車で移動したのですが、待望のアンパンマン列車が来た時は残念ながら娘は疲れきって夢の中。

この列車、すごいのは外装だけがアンパンマンなのではなく、二号車すべてがアンパンマン仕様になっているんです!

娘は奇跡的に途中で起きて、終点の阿波池田までキッズルームで遊びまくりアンパンマン列車を満喫しました。

 

二日目の高松では「あんぱんまん弁当」を購入。

中身は味ごはん、から揚げ、ウィンナー、枝豆、やきそば、ゼリー。

お弁当箱は再利用でき、アンパンマンの水筒のおまけつき!

高松→神戸のフェリーの中で娘がおいしそうに食べていました。

フェリーには四時間も乗っていたのですがキッズルームやゲームセンターなどがあり退屈せず、娘くらいの小さいお子さんも結構乗っていました。

夕日が沈む時、また明石海峡大橋の下を通った時はとても素晴らしい景色でした。

次回は本場香川の讃岐うどんについて書きたいと思います。

N.A

pageTop