採用情報

フカヒレずくし

2010.04.19 UPDATE

お肌つるつる

先日、恵比寿にある美肌薬膳火鍋「笑龍」という店に行ってきました。
駅からすぐにある店で、謀テレビに取材されており店の入り口にそのときの映像を流していました。
おっ、○野ゆう子さんと○住アナウンサーじゃないですか・・・「期待できそう」なんて思いながら2Fの店へ

『ふかひれずくしコース』を注文!!
先ずは、食前酒に梅酒をロックでいただきました。
前菜は、「ふかひれの刺身の彩り野菜サラダ ゴマドレッシング添え」「ふか肉と海老のフリッターのドライフルーツ&ナッツ添え」。
ふかひれの刺身の彩り野菜サラダ ゴマドレッシング添え ふか肉と海老のフリッターのドライフルーツ&ナッツ添え

ふか肉がたつた揚げ風になっていて一見ドライフルーツ!!甘いしミスマッチなのではと思いましたが、スプーンで混ぜてぱくっと「なかなか美味しい!ドライフルーツも邪魔してなく良い。」
期待の「フカヒレ姿煮」蒸しパン(花巻)に煮込んだ汁をつけて食べる贅沢。ご飯を中に入れて食べたいくらい。

フカヒレ姿煮 美肌フカヒレ鍋

美肌フカヒレ鍋登場!2種類のスープで一つはパイタンスープ、もう一つは薬膳スープ。
白菜やねぎ・キノコ類それからコラーゲンの素・フカヒレ・豚バラ肉・つみれ団子・トッポギをそれぞれ半分づついれてパイタンスープは特製唐味噌たれで、薬膳スープは香菜とザー菜などをいれて食べました。

次にフカヒレスープにアロエを練りこんだきしめん、かなり変わった麺でしたが美味しくいただきました。

フカヒレのジュレのせ杏仁豆腐

最後のデザートまでフカヒレのジュレのせ杏仁豆腐
本当にフカヒレずくしで「飲み」「食べ」大いにフカヒレを堪能した夜でした。

T.O

pageTop