採用情報

圧力鍋初挑戦!

2010.04.21 UPDATE

先日、結婚祝に会社の方々から圧力鍋を頂きました。もちろん私の希望した品物でしたが使うのは初めて。作品第一号は何を作ろうかとあれこれ考えて楽しい日々を過ごしていました。

そのチャンスは突然やってきました。仕事で帰りが遅くなり、主人の帰宅時間まであとわずか、どうしよう(汗)と思ったとき圧力鍋を使うしかない!と圧力鍋に初挑戦!
 

選んだメニューは肉じゃが。 玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、お肉を油でさっと炒めて煮込んだのはたった4分あとは火を止めそのまま10分。ジャガイモがほっくほくの肉じゃががあっという間にできましたぁ!

この日の夕食は作品第一号の肉じゃがとホッケで無事すませることが出来ました。

話には聞いていましたが、圧力鍋の力にビックリ!これからも色々なメニューに活躍してくれそうです。
プレゼントして下さった方々に本当に感謝します。

Y.N


 
 これからも

pageTop