採用情報

潮干狩り

2010.04.22 UPDATE

あっという間に時は過ぎ、もう4月の後半へと突入いたしました。
もうすぐゴールデンウイークがやってきますが、最近は上の子供も部活やらなんやらで忙しいらしいので、あまり暇な親には付き合ってくれません。
それなので今回のGWもノープラン!喰っちゃ寝を繰り返すつもりです。
 
さて先日、前の日に少しお酒を飲みすぎ二日酔い状態でのお昼、同行していたメーカーさんとトンカツ屋さんへ(笑)。
いつもはご飯お替りなのですが、そのときはシジミのお味噌汁お替りしました。
胃にしみわたるやさしいお味。気分が楽になりました。
シジミは昔から二日酔いに効く。肝臓によいなどといわれています。
最近もノンアルコールビールテイスト飲料で肝臓を休ませましょう。みたいな飲料が発売されました。
なんでもシジミ900個分のオルニチンが入っているとか。
シジミ900個分?乱獲?と思ったら、その飲料は「この商品のオルニチンはシジミ由来ではなく、発酵法で製造されたアミノ酸です」と書いてありました。
そういえばこのグループは最近発酵会社も合併してました。わかりやすい相乗効果ですね。
今度飲んでみようと思います。
 
なんてことを書いていたらGWの潮干狩りを思いつきました。車では混んで無理なので原チャリ(125cc)に下の子乗せてアサリを取りに行こうと思います。
 
でも考えたら、しゃがめない。。。
た.み

pageTop