採用情報

房総は千葉の館山に土日を利用して行ってきました。
館山は海の大きさと青さ、なんと言ってものどかさが大のお気に入りで、この時期、国道沿いの農園では花の栽培が多く行われていて車で走る両サイドの畑は色とりどりの花が敷き詰められ、まるで花の絨毯と言ったところです。

ちょっと足を伸ばして鴨川まで行き、シーワールドに寄ってきました。
大きなシャチのショーでは前面に座ったばかりにビショ濡れになり、頭のプルプルしたベルーガ(白イルカ)の可愛らしさや、マンボの大きさにびっくり! 
すっかり堪能しましたが・・
実はメインイベントは鴨川シーワールドの側にある美味しいと言われる味噌ラーメン専門店に行くことだったのです。
店名は「馬琴」

炙りチャーシュー味噌ラーメン

味噌といっても札幌系ではなく、全国ご当地味噌。
九州でも何種類か、名古屋、味噌どころ信州でも色んな味噌がえらべます。
特に美味しいのが名物「炙りチャーシュー」です。
チャーシューの周りを炙ってあるのですが、とろける美味しさで、味噌との相性もバッチリです。
炙りチャーシュー味噌ラーメンをオーダーしてあるのに関わらず、単品でねぎチャーシューを頼んでしまう程の美味しさなのです。
ねぎチャーシュー

この日、大量のチャーシューを摂取しました。
鴨川シーワールドでたっぷり遊び、帰りに「馬琴」でこのチャーシューを食べることをお勧めしたいと思います。
是非!

YOKOHAMA・Y・H

pageTop