採用情報

「人形町」

2010.05.18 UPDATE

日曜夜9時放送中のTBSドラマ「新参者」の舞台、人形町。
わが杉山商事(株)も、この人形町のすぐそばにあります。
 
ドラマ「新参者」がスタートする直前の、先月のある日に、人形町通りにレッドカーペットが敷かれ、たくさんの人が両サイドを囲んでいました。ミーハーな私は「もしや?」と思い、すぐに人だかりの中へダッシュ!
「新参者」の出演者達が、パレードを行っているではありませんか!!
連れがいることも忘れて、一人で興奮しながら見ていました。
 


ドラマの中では、人形焼きやたい焼き、せんべいなど昔ながらの人形町の銘菓が色々と出てきます。

でも、この町の名物は和菓子だけではないんです。

「シュークリー」という洋菓子屋さんがあります。
こちらも杉山商事の近くにあるのですが、店名からも想像がつくようにシュークリームが有名なお店です。
1日3回、数量限定で販売しているのですが、毎回すぐに完売だそうです。
これは食べないわけにはいかない!
先日、販売開始15分前に並んでゲットしました。
 


外はサクサクとした、薄めで軽いクッキーシュー。
中にはバニラビーンズ入りのカスタードクリームが、ボテっと溢れんばかりに入っています。
中に空洞がないほどで、シュークリームというより、カスタードクリームを食べているような感覚です。
シューの上面にはゴマのチュイール(フランス語で瓦という意味。薄いクッキー)がトッピングされていて、口に入れると甘さの中に程よい香ばしさが漂います。

これで220円(税込)、十分満足です♪

お近くに寄られた際には、ぜひぜひお試し下さい。
新参者

pageTop