採用情報

食べる「ラー油」

2010.05.19 UPDATE

先日、実家で「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」をもらいました。辛いのか?辛くないのか?分からない長い名前ですが「百聞は一見に如かず」ご飯にかけて食べてみました。

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

ご飯にかけた段階でごま油とニンニクの風味が香ばしく食欲をそそられます。味わってみると口の中に香りと旨みが広がり程よい塩味で無茶苦茶美味しかったです。かなり前からラー油ブームだという話しは聞いていましたが、品切れ状態でなかなか買えない理由がよく分かりました。

 感想としては、フライドにんにくとフライドオニオンが香りとサクサクとした食感を演出していて粉末しょうゆ・唐辛子味噌が旨みを担当しているみたいで非常にバランスがいいと感じました。

どことなく、餃子を食べた後の残ったタレに似ているみたいで「自分でも作れそうだな」と思いました。材料がそろったら自分流の「食べるラー油」を作ってみようと思います。

ごはん党の方、是非スーパーなどで見かけたら買って試してみて下さい。満足してもらえると思いますよ。

Shinjiro Nagai

pageTop