採用情報

テールスープ

2010.07.28 UPDATE

このところの猛暑(酷暑)にバテてはいますが食欲が落ちないのは不思議です。

さてこの暑さ。毎日昼時になると同僚と「どこ行く?」「暑いから近くのコンビニで」などと会話しているのですが、先日事務所でその会話を聞いた女性が「この前テレビで鶴見の飲食が紹介されてたよ」と教えてくれました。
聞いてみると、以前はよく行っていたのですが最近はごぶさたっだったお店。口がその味になってしまったため行ってきました。

光亭

そのお店は「光亭」。産業道路沿いにあります。
まず歩いていると隣家の犬に吠えられビビリます。
そーいえば以前も同じようにビビッてました。
テールスープが売りのお店で、ラーメンやカレーが評判です。
私はカレーと半ラーメンのセット。

カレーと半ラーメンのセット

他の人は焼肉丼とキムチチャーハン。私以外はテールスープがついてきます。それとなぜか必ず「お通し」がでてきます。

焼肉丼 キムチチャーハン

カレーは具がごろごろタイプとは違い、煮込んで具が無くなっちゃた感じですかね。非常に美味し~。
ラーメンは店の売りのテールスープベースで、透明で上品ながらしっかりとした味とコクがあり大満足。コラーゲンたっぷりなので女性にも人気とのことで、お世辞にもオシャレなお店ではないにもかかわらず女性が結構いました。
また行こうと思っています。

これ以上テカテカしなくても・・・
た.み

pageTop