採用情報

作ってみました。

2010.08.23 UPDATE

久しぶりに友人と夏旅行の打ち合わせで、お互いの職場の真ん中である神保町で待ち合わせる事に...
打ち合わせ場所は、うけもちという立ち飲み屋さんでなかなか分かりにくい場所にあります。立ち飲み屋さんは好きなので、よく行きますが、こちらのおつまみはなかなかお目にかかる事が少ない物ばかりです。おつまみもお酒もとても安く、お財布の千円札が一万円に感じてきます。都内で時間も早く終わってしまうので、行かれる方はお早めに行った方がいいと思います。

20100827_01.jpg 20100827_02.jpg 

作ってみたのは、その日友人宅にお土産として持っていったうどん粉で、讃岐うどんを作ってみました。弊社のT氏よりいただいたもので、混合、複合、圧延、切り出し、初めてでしたが、インターネットで見ると実に丁寧な説明があり、ホント簡単でした。
20100827_03.jpg  

時間にして2時間位でしょうか、出来たてのうどんは見た目以上に良く、正直驚きました。量も思いのほか余りましたが、保存が難しいようです。急速冷凍が出来ると大分違うみたいですが、普通の冷凍庫だと一月位で、段々味が落ちてしまうようです。
...と思っていたらこの前電気屋さんで知りましたが、最近の冷凍庫は急速冷凍出来るものがあるそうです。
 
H、F

pageTop