採用情報

暑かったですね

2010.09.24 UPDATE

本当に今年の夏は暑かったですね、我が家は例年海水浴2日位とプール数回なのですが、今年は海水浴6日、プールも数回行きました。さすがに8月も後半になると海にも行かなくなり、子供たちに毎日暑い暑いと言われ、涼をとる手段をうちのかみさんは考えました。それがこの小学生の工作みたいな流し素麺です。

ホームセンターに行き樋(とい)を750円で買ってきて、あとは見ての通り上からホースで水を送りながら素麺を流すだけです。ほかに白玉やフルーツを流し汁粉につけて食べたそうです。

子供達は大喜びで、仕舞いには通りがかりの友達も混じって食べたので追加で素麺を茹でたそうです。結構子供達には受けたみたいですよ。大人の方も楽しそうに笑って通り過ぎて行ったそうです。
後でその友達の親御さんから食事をご馳走になってありがとうございましたと電話がかかってきたときは、さすがにかみさんも恥ずかしかったようです。

 

M.T.

pageTop