採用情報

最近我が家ではまっているお漬物をご紹介したいと思います。
お漬物というと、塩や醤油でサッと揉む浅漬から何年も大切に育て上げたぬかで作るぬか漬けまで幅広くあります。土地柄にも大きく影響される深い食べ物だと言っても過言ではありません。
でも今日ご紹介するのはあっという間に出来る簡単レシピです。用意するものは漬物にするお野菜(きゅうり、大根)そして永谷園のお茶漬けの素(梅味)と胡麻油。適量のお野菜を適当な大きさに切りビニールに入れ、お茶漬けの素を一袋と胡麻油を一回し。後は揉んで少し置けば出来上がり!味の濃さはお好みで分量を調整してください。ちなみにお茶漬けの素は違う味でも試しましたが、梅味が絶妙でした。

こんなに簡単なのに胡麻油のこくが効いていて後をひく美味しさ。ご飯のすすむお漬物というよりはお酒のすすむお漬物です。皆さんも是非一度お試し下さい。

 

Y.N

pageTop