採用情報

先日、愛ちゃんと東と3人で恵比寿の妻家房に行きました。本当は私達の大好きなデキシーダイナーでパンケーキを食べる予定が、大安だったのか結婚式の二次会で使われており、お店まで行ったのに入れず途方に暮れていたら夕方になってしまい夕食をとることになりました。たかがカフェを探すのに恵比寿を彷徨いました...

20111118_02.jpg 20111118_05.jpg

私が韓国料理で一番好きなのはチヂミなので海鮮チヂミを頼み、今回は真っ赤な鍋も頼みました。名前は忘れてしまいましたが、キムチが入っていたと思います。辛い物が苦手ではないのに汗が止まらなくなってしまい困りましたが、ここの鍋は喉にビリビリきて、旨味もあり美味しかったです。食後の締めにご飯を入れておじやにしようと思っていたのですが、この激辛の汁を吸ったご飯を想像しただけでより汗が止まらなくなり、今回はやめておきました。韓国料理は1品の量が多いのでいつも何品も頼めないのですが、こちらのお店は2,3人で取り分けするのに丁度良い分量なので何品も頼めて満足でした。今回は北京に行ってしまう愛ちゃんから幸せな報告が聞けて、3歳から知っている私も幸せを分けていただけた1日でした。

そして先日、お友達A様の自宅で鍋パーティーをしました。なぜだかみんな仮面を被り、笑いっぱなしのひと時を過ごしました。2回転したちゃんこ鍋も美味しくて完食!Kちゃんが持ってきてくれた和菓子、クリーミーな白餡がすごい柔らかい御餅に包まれていて絶品でした!!A様、また開催して下さい。

 

みやちゃん

pageTop