採用情報

少し前のひとこと日記で、営業2部でふぐのコースを食べに行ったという話がありましたが、私もそのうちの1人です。ふぐを食べて満腹になった訳で、食後のお茶でも飲もうという感じで入ったコメダ珈琲。飲み物だけを注文するのかと思いきや、かつサンドとコメダ珈琲店人気のシロノワールを大をふたつと小をひとつ注文するじゃないですか、えー!食べ物も注文するの~!しかし良く食べるね~!と思いながら運ばれてくるのを待っていました。実際運ばれて来たかつサンドとシロノワール、食べるつもりはなかったのですが、隣でシロノワールを食べているのを見ていたら、ちょっとだけ食べて見ようかなっと思ってしまい、結局、6等分してあったシロノワール大の方を3つも食べてしまいました。さすがにかつサンドはとも思いましたが、こちらも最後に残った6等分された最後の1個を勧められ結局食べてしまいました。


実は、自宅の近くにもコメダ珈琲店があります。休日、車で出かける通り道にあり、大きな駐車場はいつもたくさんの車が停まっていてます。以前からこのコメダ珈琲店という店は何故こんなに混んでいるんだろう?と横を通る度に気にはなっていたのですが、普段コーヒーをあまり飲まない私は、一度も入ったことがなかたのです。

その翌朝、娘二人連れて近所のコメダ珈琲店へ初めて行っちゃいました。取り合えず娘たちに、シロノワールとかつサンドを食べさせたくて半ば強引に連れて行った感じですが・・。長女の方はグラタンを注文、下の娘は長靴の形のクリームソーダを注文。注文したもの以外に分厚いトースト3切れとゆで卵が3個も運ばれて来たのには驚きました。後から確認したらモーニングには、トーストとゆで卵が付いてくるのだそうです。かつサンドと自分の分のトーストは食べましたが、さすがにゆで卵3個は食べきれず持ち帰りました(笑)。そして、その次の土曜日もまた行ってしまいました。息子はまだ連れて行ってないのですが、かつサンドを食べさせようと思っています。
そして気になるのは、トーストのパンはどちらのパンを使用しているのだろう?卵は何処から仕入れているのだろう?スティックシュガーやガムシロップは?調べてみよう!

 

K.T(♂) 

pageTop