採用情報

鎌倉のカフェ

2010.11.26 UPDATE

友達の奥様が鎌倉に惣菜カフェをオープンしたそうなので、ちょうどお昼どきから鎌倉に用事のある日がありお店に行って来ました!

TERRA DELI KAMAKURAという名前で、鎌倉をはじめ南伊豆の自家農園から届く野菜やハーブ、フルーツを使った加工品・保存品といった昔ながらの手法を今に伝え、素朴であるがしっかりした味を楽しませるのがコンセプトだそうです。鶴岡八幡宮の近くの小町通りに位置しており、表は綺麗な白一色の壁。店内は暖色のランプが家庭的でとても落ち着きます。さらに店内に中庭がありゴージャスでありながらも趣を感じました。私が選んだランチメニューは写真の通りでとても彩り鮮やかな物でした。味も高級感がありとても美味しかったです。

客層としては地元の人や観光客が多いようで、私のようなサラリーマンは一人もいませんでした...当然私の様に早食いですぐに店を出てしまうような人はおらず、皆さんはとても優雅に食事をゆっくり味わっておりました。食事をゆっくり楽しむなんて行為は最近全く出来てなく、立ち食いで5分程度で事務的に食事を済ませる事が大半だったので食事を楽しむという原点を改めて再認識しました。

この日もすぐに食事だけ済ませて急ぎ足で出ていこうとする私に、友達の奥さんが営業車の中で食べれるようにとおやつに自家製パンナコッタを持たせてくれました!

次に遊びに行く時は休みの日にでもゆっくり行きたいと思います。
http://terradeli-kamakura.com/cafe.html

 
~TERRA DELI KAMAKURA~

〒248-0006 鎌倉市小町2-8-23
0467-23-9756

営業時間: 11:00~18:00
定休日: 火曜日

 

H.T

 

pageTop