採用情報

土曜日に友人たちと自宅でクリスマスパーティー。それぞれ食べ物を持ち寄り17時集合!私は、なぜかゴイクン(生春巻き)を作るのが定番になってます。なかなか人気メニューです。クラッカーで作ったカナッペ、カッテージチーズに酒盗(かなりおいしい)。そのうち一番乗りの友人がチキンのトマト煮を持参してきた。

17時を過ぎて、まだ他の友人は、こないので、早々2人でビールでかんぱ~い♪そのうち2人の友人がきた。仕切り直してシャンパンで、かんぱ~い!海苔巻きと乾き物を持参してきました。メインのフライドチキンを持参する友人が1時間過ぎても来ない。ちょっと心配になり電話をしてみた。ちょこっと昼寝をするはずが・・・ フライドチキンはその1時間後に届きました。かなりお腹は満たされていて私は食べられませんでしたが、友人たちはフライドチキン分の胃袋は空けていたらしくぺろっと食べてしまいました。デザートは、ネット販売で購入のチョコティラミス。別腹と言いみんな平らげてました。

友達も次々帰宅していき、毎度おなじみの友達と2人きり2人ともお酒好きなので、とっておきの日本酒、越乃寒梅で2時半まで飲んでしまいました。パーティーって感じじゃなくただの家飲みじゃん!ドタバタでしたが、こうして毎年恒例のクリスマス会は幕を閉じました。

 

お酒好きTちゃん

pageTop