採用情報

先日池袋に寄る機会があり懐かしい味を楽しみました。それは池袋東口にある「タカセ洋菓子」の『アップルパイ』。

私が学生時代、もう20年くらい前になります。保護者会などの学校行事の帰りには必ず母が『まぁるいアップルパイ』を買って帰って来ました。さすがに当時のお値段と同じかは覚えていませんが、味は今も健在!甘さ控えめで煮られた林檎のかたさはサクサクと歯触りがたまりません。そしてもうひとつの楽しみがパイの部分。サックサクで色づきの良いところはちょっと苦味があり、香ばしくてこれもたまりません。お値段も1ピース¥300~とリーズナブル。20年経っても変わらない味にちょっと感動できた一時でした。

 

Y.N

pageTop