採用情報

今年ラスト

2010.12.24 UPDATE

本日、24日をもちまして本年の「ひとこと日記」もラストを迎えます。来年は1月5日よりとなっております。お楽しみにして下さい。
毎年、清水寺で発表される年をあらわす漢字一文字は「暑」になりましたが、その漢字通りに今年は暑かった。おかげでいろんな農作物に影響が出て、直後は野菜が高い。などと言っていましたが。その後小麦、馬鈴薯(じゃがいも)他いろいろな物にかなり深刻な影響が出ています。

すぐに食べる野菜とは違い年に1回しか取れない農作物を加工や保存する物は(たとえば馬鈴薯から作るでん粉=片栗粉)これから来年の収穫まで待たないといけません。農作物だけではなく水産・畜産にも影響が出ました。ホタテが獲れない、鶏の減少の結果タマゴの値が上がる等、数え切れないほどの影響があります。又、日本だけでなく世界的にも異常気象の影響がありましたので、私たちの食卓に今後も深刻な不安をもたらす事になると思います。
来年も年初からいろんな商品の値上げが予想され、気分が落ち込みそうになりますが、そこは杉山商事の明るさで、この「ひとこと日記」でも見ていただいて、少しでも明るい1年に出来たらと思っております。
最後に、本年もお取引き様各位には一方ならぬお世話になり、厚く御礼申し上げますとともに、来年もまた変わらずご愛顧いただければと切にお願い申し上げます。

自分のあのネタは又来年!

た.み

pageTop