採用情報

花より団子

2011.02.24 UPDATE

先日、伊豆の河津さくらを観に出かけてきました。今年は例年より寒いので開花が遅く、まだ二分咲きでしたが、ピンクの可愛らしい花が枝に咲き始めて、早々春を感じてきました。天気も良くなかったので花より団子と言うわけで・・ 食べ歩きの一泊二日の旅が始まりました。

 

先ずは宿を取った伊東の町に移動。昼は、感じの良い和食のお店に飛び込んだのですが、雰囲気も良く付けうどんを頂いてみることに・・ こしの良いうどんを出し醤油につけていただくのですがとっても美味です。さらっと頂いちゃいました。「マル!」

 

おやつは今回楽しみにしていた「スィーツハウスわかば」ここはソフトクリームがお勧めです。ふんわりとポコットしたソフトフリームは絶品なんです*プリンアラモード、イチゴのパフェ、ホットケーキどれにもポッコリと添えられて幸せ~♪

 

夜は予約をいれておいた「ほまれ」。地魚のお店です。その日、取れた刺盛り「ホウボウ」は最高↑金目の鍋を頼んで、最後にやはり雑炊・・ 「美味い!」もちろんお腹はポッコリ・・・

 

翌朝は軽めに、ハワイでは定番のチーズと卵のサンドとコナコーヒーを頂きました♪

 

伊豆はいろーんな食文化に触れられてとってもお勧めです。

しかし・・ 良く食べました。

 

YOKOHAMA・H・YASUMI

pageTop