採用情報

友達カフェ

2011.03.11 UPDATE

先月、中学1年の時から仲良しの友人3人と集まりました。私は元祖なかよし4人組と呼んでいます。中高6年間同じ学校にいましたが、4人で同じクラスになったのは中学1年の時だけです。夏休み中や忘年会で、ここ数年は欠かさず1年に数回集まっています。今回は、友人のマンションで集まりました!友人のセカンドハウスなので、自由気ままに過ごすことができます(笑)彼女の趣味は料理で、アルバイトもカフェ、これから就職するのもチェーンのカフェバーです。将来カフェを開くのが夢なんです☆そんな彼女の手料理をアルバイト先でしか味わったことがないので、今回お願いして作ってもらいました!お料理の名前はお店ではないので決まっていません(笑)

 

前菜は、アボカドと豆腐のサラダとクリームチーズ。(梅ソース仕立て)さっぱりしていて、おいしかったです♪メインはチキンと野菜のグリル。そして生ハムを添えたポルチーニ茸のクリームリゾット。

 

特に3人で絶賛したのはリゾット!チーズもたっぷりなので、結構こってりめなのですが・・・添えてある生ハムの塩気が絶妙にマッチしててホントにおいしかったです♪たくさん作ってくれたので翌日のお昼ごはんにもなりました☆

 

デザートに手作りのクレームブリュレを食べました♪外側はキャラメリゼがパリパリで、おいしかったです。4人で一斉に食べて何と5分で食べ切ってしまいました!!

 

飲み物はお手製のメニュー表を見て、注文。オリジナルカクテルを作ってくれました☆私たちは【友達カフェ】を大満喫させてもらいました♪

その後は、みんなでWiiの太鼓の達人をやったり、マリオパーティーをやって・・・途中外で雪がちらついてきたのを確認して、結局朝まで遊んでました。でも遊び疲れて、お昼過ぎまで寝入ってしまいました。夜通し遊んだのは学生以来だったので、久々にすごく楽しかったです♪今後も彼女の家で集まるのが恒例になりそうです。カフェを開きたいという夢を持つ彼女をこれからも応援していきたいと思います☆

 

こあら*

pageTop