採用情報

隠れ家

2011.05.18 UPDATE

京急線の日ノ出町駅は駅の真下に道路があります。そのトンネルを抜けて少し歩くと急な坂道が出てきます。その坂の途中にある今回紹介するお店があります。「坂の上のそば屋 司」。
そのまんまです。決して良くない立地。夫婦二人で切り盛りするこだわりのお蕎麦屋さんです。

桜えびのお蕎麦

写真は桜えびのお蕎麦です。鮮度抜群の桜えびを更科粉に練り込み、桜えびをトッピング。辛味大根を添えて。
う、旨いです。基本はせいろしか頼まない私ですが、変わり蕎麦で初めて美味しいと思いました。ご夫婦が入れ替わりうんちくを説明。高台なのでお店の庭から横浜の港も見えます。
夜に入れば夜景も綺麗かも。

隠れ家的名店です。

菊池栄二

pageTop